塗装屋ますおさんの日記
株式会社フクモト工業社長 ますおさんの雑記
FC2カウンター

プロフィール

福本 満寿男

Author:福本 満寿男
株式会社フクモト工業社長
1959年03月22日生れ
牡羊座
几帳面なA型
好きな言葉「自分に負けるな限界を超えろ」
2級建築施工管理技師
木造住宅耐震診断士

PROFILパート2

ますおさんのプロフィール

1959年 三重県伊賀上野で生まれる。三重県での記憶がないまま福岡へ 小学生の時ちびっこのど 自慢の予選に出場。”線路は続くよどこまでも”を歌い惜しくも予選落ち(歌手の道を諦める) 1971年 中学校入学。小学生の時から野球をしていたので、中学でも野球部入部。野球とフォークソングと?に夢中! 1974年 高校入学。甲子園を目指し練習に明け暮れた。3年間全て1回戦敗退。3年生の時今の古女房と出会う。(この頃はまだ、ピカピカでした。) 1977年 高校を卒業と同時に父親の会社に入社。会社と言っても3ちゃん商売まっしぐら。朝早くから夜遅くまでペンキと戦う。サラリーマンの兄をうらやむ! 1982年 嫁さんの母親から、福本君うちの娘とどういうつもりで付き合いようと?と言われびびり、即結婚。おもろい家族 息子二人・娘一人・古女房一人の五人家族 1996年 父親が無借金で会社を引き継がせる!その言葉を信用したのが大間違い。莫大な借金を抱えたまま社長に就任(親父が一言、借金も財産のうち?誰の借金ですかね!)素晴らしい人達に出会い目標を持ち只今絶好調目指し日々奮闘中!!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

天才シェフの弁当
こんにちは、暑い8月もいよいよ今日で終わりですね。今月当社を採用頂いた多くのお客様本当にありがとうございました。工程でご迷惑をお掛けしますが全力で施工致します。宜しくお願いします。

昨日から女房が出張でいないので、朝娘の弁当を作ってあげました。
美味しそうでしょう?
CIMG4169.jpg

弁当を作っている時ふと、中学生の頃を思い出しました。母が入院している時いつも父が弁当を作ってくれていて

弁当のおかずはいつも決まって(絶対)塩鯨・明太(焼いた物)・ベーコンの切り落とし入りいり玉子。私の弁当はいつも暗い感じでした。

友人のおかずはウインナーがたこになっていたり、コロッケ、厚焼き玉子など色とりどりで、毎日内容が変わっていて羨ましいかぎりでした。

父が作るおかずは、中学生の頃は少し恥ずかしかったのですが、今や高級品ばかりですね。

さあ美しい秋が近づいて来ます。今日も元気出していきましょう!

追伸:弁当を自慢する為に写真が大きいのじゃありません。いつのまにか写真が小さくなりません。


スポンサーサイト
現場調査
こんにちは、すげー鞍手ふれあい夏まつりも皆様の協力のお陰で、大盛況で終わりました。ありがとうございました。少し疲れ気味です。

今日は藤井精工㈱様の現場調査に行ってきました。とても大きな工場です。現場調査のポイントを書きますので、自分のお家もチェックしてみて下さい。

外壁です塗装表面が劣化して白い粉のような物が手に着かないか?手に着くようだと劣化が始まっています。
CIMG4156.jpg

壁と壁の間のコーキングにひび割れが無いか?割れの程度にもよりますが、隙間が無いようでしたらまだ大丈夫です。
CIMG4157.jpg

壁自体にひび割れが無いか?こちらはすぐにでもコーキング補修をお勧めします。
CIMG4158.jpg

鉄部に錆が発生していないか?錆を放置していたら鉄部全体に広がります。
CIMG4161.jpg

その他の付属物がしっかり固定されているか?固定が不良で隙間が有るとそこから水が進入します。
CIMG4160.jpg


自分のお家をチェックしてみて心配であれば㈱フクモト工業まで


すげー鞍手ふれあい夏祭り
おはようございます。今週当社を採用頂きました3組のお客様ありがとうございました。全力で施工いたします。

久しぶりのブログ更新で、申し訳ありません。実は明日土曜日にますおさんが支部長をしています、鞍手町商工会西川第二支部主催による、すげー鞍手ふれあい夏祭りの打合せで、毎晩遅くなりブログを更新できませんでした。

会場は鞍手町立鞍手南中学校、駐車場はお隣の西川小学校です。祭りの内容は盛りだくさんで、バンド演奏、ダンス、盆踊り、太鼓等、お店も17店。地域の活性化になればと思い開催する運びとなりました。多くの皆様の来場をお待ちしております。(お酒を飲まれる方の車での来場は御控え下さい)

プログラム
15:00~ 開会の言葉
15:30~16:00 バンド Blake Guard
16:00~17:00 主催者・来賓挨拶 来賓紹介
17:00~17:30 ヒップホップダンス
17:30~18:00 ○×ゲーム
18:00~18:30 ギャンブラーズ18:30~19:00 盆踊り
19:00~20:00 フラダンス
20:00~20:30 南陵太鼓
20:30~21:00 盆踊り
21:00~21:30 ギャンブラーズ
21:30~22:00 盆踊り・総踊り

夏の締めくくりを”すげー鞍手ふれあい夏祭り”で!!





大型バイクその2
こんにちは、毎日暑い日が続き疲れていませんか?夜も熱帯夜でよく眠れませんね。来週から少し気温が下がるそうなんで、元気出していきましょう。

大型バイクの教習も10時間終わりました。後残り21時間です。教習を受けている人の年齢も様々で若い人からおじさん、おばちゃん迄色々な年齢の人達が頑張っています。

先日友人から、あんたみたいな背の中途半端な人は大型バイクに乗っても、かっこ悪いばいって言われたんで友達ハーレーに跨がらせてもらいました。
CIMG4103.jpg
なかなかかっこ良いでしょ!

今、夜間の教習のほとんどが私みたいなおやじだそうです。子供達も大きくなり、休みの日を自分の趣味の時間に使いたいんですね。

大型バイク、ハーレーも買いやすくなっているそうで、ハーレーローンって言うものがあり、月々おやじ達の小遣いでも買えるそうです。いつか免許を取ったら乗ってみたいですね!

今日は日曜日ですけど、お客様に見積もり提出に行きます。お客様の要望に答えられる提案をいたします。塗装のことは、㈱フクモト工業までお気軽にご相談下さい。




変なセブンイレブン
おはようございます。今日からお盆やすみです。朝から初盆参りやお墓に行きます。

昨日ネットで見積もり依頼を頂き、お客様のお家を調査に。屋根の計測・診断、壁の面積積算は図面をお持ちだったので、お借りしコピーを撮りに近くのセブンイレブンへ

コピーをしている時お店のおじさんが何か言っている気がして振り向くと、魚市場のセリみたいな声で、聞こえなかった人のためもう一度、いらっしゃいませ、いらっしゃいませ、ただ今フランクフルトがお買い得です。

長~いフランクはフランク永井、フランクフルトはいかがですか?なななんですか?普通セブンイレブンの教育では店内トークは全国共通でないのでしょうか?

暑い日だけになんかほっと出来た面白いコンビにでした。ただ人の振り見て我が振り直せで、おやじギャグはもうやめます。

お盆休はオキュウトが食べたくなりますね。それでは皆さんお盆休みを楽しみましょう!
妥協しない塗装
おはようございます。本日いよいよK様邸の足場解体です。外壁・屋根はシリコンで塗装させて頂きました。昨日が検査で養生ネットを外し外観をチェック、外壁の色は暖色系でキレイニまとめられ、とてもスマートに仕上がっていました。(お客さまのセンスが光ります)外壁下地処理に少し時間が掛かりましたが、それだけに塗る者にとって仕上がりは嬉しいものです。
CIMG4096.jpg

屋根は下塗りが吸い込み(カラーベストは基本的には下塗りを3回塗らないと止まれません)中塗り・上塗り迄で6回塗りになりました(しっかり下塗りをしていると仕上がりが物凄くキレイですね)

お盆明けに基礎の塗装をし完了です。最後まで気合を入れて頑張ります!

帰りに不思議なカラオケ屋さんを見つけました。キングレコード認定歌謡教室って書いてありました?
CIMG4100.jpg


納得いくまで全力をつくします!塗装のことはなんでも㈱フクモト工業まで
大型バイク
おはようございます。久しぶりのブログ更新です。パソコンから写真が取り込めないようになってました。

昨日から大型バイクの教習に、おんが自動車学校に行ってます。若い人達に混じって教習を受けるのはなんか恥ずかしいですね。

教官からまず、そのバイクをおして向こうの所まで持って行ってください。げぇーこげん重いと!よろよろしながら指定の場所までおして行き教習開始!

計器の説明、転んだ時の転び方、起こし方(けっこう簡単に起きるんですね)センタースタンドの立て方等を指導していただきました。時間が余りないですが、少し乗りましょう と教官が言った時その時

ひどい夕立が来て、雨、風、メチャクチャ恐ろしかった雷
そのため乗ることが出来ませんでした。明日から頑張ります。雨が上がって東の空を見ると、素晴らしい虹が出ていました。これからの教習を物語っているようで、楽しみです。
CIMG4091.jpg


TOTO光触媒ECO-EX
おはようございます。いよいよ筒丸様邸の施工が完了します。お客様より色の指定をされた時は、正直驚きました。真っ白にして真っ白に!

屋根はシリコン樹脂塗料を施工したのですが、洗浄を2回後下塗り、施工チームから電話で、何回下塗りしてもとまりません。下塗りがとまるまで塗るよう指示、結果下塗り4回、中塗り、上塗りの計6回塗りで収まりました。

外壁は光触媒ECO-EXの施工で、洗浄後下塗り、中塗り2回、またまた施工チームから電話で、仕様通りでは中塗りが止まりません。中塗りが止まるまで塗るよう指示、結果下塗り、中塗り4回、上塗りの計6回塗りで収まりました。
070804_082658.jpg


色々と勉強になった施工でした。いよいよ残るは、基礎のニューアールダンテと一部防水です。最後まで全力でがんばります。
光触媒など塗装のことなら何でもお任せ下さいお問合せはこちらまで

柳川鰻
皆さん、暑さにお疲れ様でした。今日は朝から(有)フジペンテック工業の社長中山さんと、柳川に鰻を食べに?じゃなく現場調査に行って来ました。

現場打合せが終わり、鰻で有名な、わかまつ屋さんへ、しかし水曜日でお休みでした。なので近くの柳川屋さんに行き、待つこと30分メチャクチャ美味そうな鰻のセイロ蒸しがやってきました。
CIMG4089.jpg

味といい、ボリュームといい、最高でした。中山さんは奥さんと奥さんのお母さんに鰻のセイロ蒸しのお土産を買っていました(優しいですね)中山さんのおごりで頂きました。(よけい美味いです)


美味い鰻のセイロ蒸しを食べ終わった後、友人の誠二君が電話してきて、柳川に行くんやったら、ドラゴンフルーツを買ってきてくれとのことだったので、タクシーの運転手さんや、郵便配達の人、docomoショップの人、柳川高校の生徒に聞き3箇所行ったのですが、3箇所とも水曜日でお休みでした。(残念!)

帰りに筑紫野ICで降り現場のO様邸の最終検査に行きました。クリーム色のちょっと濃い外壁にチョコレート色の屋根がとってもキレイニ仕上がっていました。O様邸では外壁・屋根をフッ素樹脂で塗装していただきました。ありがとうございました。暑さに負けず現場も頑張っています。

帰り道友人の萩尾さんが新規事業を立ち上げるカーブスの建物を見て、萩尾さんも超頑張り屋なんで嬉しくなりました。9月にオープンです筑紫野の女性の皆さんカーブスを宜しくお願いいたします。
CIMG4090.jpg


福岡での塗装のことはなんでもお任せ下さい!お問い合わせ



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。