塗装屋ますおさんの日記
株式会社フクモト工業社長 ますおさんの雑記
FC2カウンター

プロフィール

福本 満寿男

Author:福本 満寿男
株式会社フクモト工業社長
1959年03月22日生れ
牡羊座
几帳面なA型
好きな言葉「自分に負けるな限界を超えろ」
2級建築施工管理技師
木造住宅耐震診断士

PROFILパート2

ますおさんのプロフィール

1959年 三重県伊賀上野で生まれる。三重県での記憶がないまま福岡へ 小学生の時ちびっこのど 自慢の予選に出場。”線路は続くよどこまでも”を歌い惜しくも予選落ち(歌手の道を諦める) 1971年 中学校入学。小学生の時から野球をしていたので、中学でも野球部入部。野球とフォークソングと?に夢中! 1974年 高校入学。甲子園を目指し練習に明け暮れた。3年間全て1回戦敗退。3年生の時今の古女房と出会う。(この頃はまだ、ピカピカでした。) 1977年 高校を卒業と同時に父親の会社に入社。会社と言っても3ちゃん商売まっしぐら。朝早くから夜遅くまでペンキと戦う。サラリーマンの兄をうらやむ! 1982年 嫁さんの母親から、福本君うちの娘とどういうつもりで付き合いようと?と言われびびり、即結婚。おもろい家族 息子二人・娘一人・古女房一人の五人家族 1996年 父親が無借金で会社を引き継がせる!その言葉を信用したのが大間違い。莫大な借金を抱えたまま社長に就任(親父が一言、借金も財産のうち?誰の借金ですかね!)素晴らしい人達に出会い目標を持ち只今絶好調目指し日々奮闘中!!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今月もあと4日
おはようございます。今月も早いものであと今日を入れて4日、一年中で一番きれいな季節になりますね。

今月も多くのお客様に当社を採用頂き(13棟)ありがとうございます。工程の遅れで大変ご迷惑をお掛けして申し訳ありませんが、最高の施工をお約束いたします。

写真は、本日施工が完了します(有)めがねステージ様の店舗です。今10月3日のオープンに向け東社長頑張っておられます
20070927083647.jpg

二階のギャラリーアッシュはレンタル会場だそうです。会議や趣味の活動に利用されてはいかがでしょうか(終わって飲みに行くのも近いし)
めがねの購入はめがねステージさんをよろしく御願いします!!

めがねのことは、めがねステージさん。塗装のことは、㈱フクモト工業まで御願いします。0120-041075




スポンサーサイト
大型バイク3
検定です。検定のコースは2コースますおさんの順番は最後の4番目女性が二人(かっこいいですね)注意事項の説明があり、一番気になっていた一本橋はタイムは考えずに行くように(少しほっとしました)

前の三人が終わりいよいよ私の順番 前三人は雰囲気で合格です。最後の一人なんで、あのおいちゃん落ちたと?って言われんごと頑張らないかん。久しぶりの緊張感!

20070923094726.jpg

スタートすると意外にスムーズな走りです。急制動・S字が終わりいよいよ苦手な一本橋です。しかし難なく通過(後は大丈夫)
20070923094840.jpg

スラローム・クランクを終え最後の直線の前、一旦停止に止まり右を確認 えぇなんであんた達がおると?(激水塾の仲間)が応援に来てくれていました。(ありがたいですね)
20070923094815.jpg

応援のお陰で無事合格です。夜激水塾の皆が合格祝いをしてくれました。(友達は本当に大切でいいですね)今年の目標の一つが達成です。岩男先生、おんが自動車学校のみなさんありがとうございました。
下塗り
こんにちは、まだまだ暑い日が続きますね。暑さに負けず頑張っていきましょう。

写真は洋風瓦屋根の施工中の写真です。
CIMG4217.jpg

デッキブラシで洗浄後高圧洗浄をし下塗りシーラーを3回塗っています。写真をクリックすると良く分かりますが、艶がでるまでしっかり下塗りをし、乾燥後ガムテープでしっかり密着しているかをチェックしOKであれば中塗りを施工していきます。
CIMG4219.jpg

下地をしっかり念入りにしておけば、中塗り・上塗りがムラなく仕上がります。
ここまでをしっかり施工していなければ耐用年数に問題が出てきます。
当社㈱フクモト工業では、下地調整をしっかりおこなっています。

塗装のことならなんでもご相談ください。㈱フクモト工業
交通安全街頭指導
おはようございます。朝早く(4時)に目が覚めたので、娘の弁当のおかずを作り、ご飯を炊いていたら娘が珍しく5時に起きてきて”ごめん今日は弁当いらん、友達とカツどん食べるき”って。いらんきって、普通女子高生は昼からおやじみたいにカツどんやら食わんやろ。なんで早よ言わんとかいな
ますおさんのお昼ご飯にします(作ったおかず達です)
20070918083056.jpg

今日は会社の室木小学校交通安全街頭指導の日です。(基本は毎月1日、15日)
20070918083117.jpg

20070918083143.jpg

通学する子はどの子もかわいいですね。この子達は大きくなったら何になるとでしょうね?皆さんは小学生に戻れたら将来何になりますか?

私は小学生に戻れたら必死で勉強してパイロットに成りたいですね!
もう叶わない夢なので、塗装でお客様に感動を与えられるよう仕事に専念します。

さぁ今日も元気出していきましょう!
一旦停止
こんにちは、今日は朝から大阪に出張です。会社の朝礼が終わり、友人の井上君を迎えに行き、小倉駅に向かう途中バイク屋さん(ハレーショップ)にちょっと寄り道しました。

どのバイクもとてもかっこ良く、重量感がありとても良いですね。いつかハレーに乗ってみたいと思いながら北九州都市高速へ。

大谷ICの手前で中央線の所に脚立とプラスチックの大きな物が落ちていたので、危ないと思い緊急非常停止に止まり電話して知らせました。
(この前は同じ所で、逆走車に出会いこの時も警察に電話)

この後いつもの小倉駅近くの駐車場へ(もう余り時間無いばい)駐車場に入れようとしたら、覆面パトカーが来て、ウゥーン なんですか?そこは一旦停止ですよって言われ、えぇいつからですか?ずっと前からです。よく見ると道路が新しくなり直進が一旦停止になっていました。

うそやろ~ずっと前からやったら今までずっと一旦停止しとらんやん!逃げんので今は新幹線の時間が無いけん、帰ってから絶対に警察に行くので後にお願いできんでしょうか?駄目です!時間が無いとですよ!駄目です!ってなんでですか?違反したあなたが悪い!って

違反キップを切られダッシュで小倉駅へ。なんとか間に合いました。でも違反した方が悪いけど、逃げることはせんとに本当に時間が無い時は少し融通を利かせて貰いたいと思います。(おかしいですかね?)

井上君から高速道路で良いことしたけんですよ!って 気を取り直して大阪で土曜日まで頑張ります。

皆さんも安全運転で!!


頑張れ施工チーム
こんばんは、今週から現場が逼迫してきました。宗像市O様邸塗替え工事・小倉の空港ゴルフガーデン様のゴルフ練習場鉄塔塗替え工事・ほっかほっか亭様のリフォーム工事・鞍手町立古月小学校体育館防水工事

協力業者の皆様の協力の下全ての工事を全力で頑張っていきます。当社を採用頂きました多くのお客様、本当にありがとうございます。見積り提出ができていないお客様もう少しお待ち下さい。最高の提案をさせて頂きます。
20070912030206.jpg

大型バイクの検定がいよいよ近づいてきました。31時間の教習を終え後は検定を受けるだけです。先生から検定の時、一本橋は落ちたら終わりなので、少し早く通過しても落ちないようにと言われました。

なんでもそうですが、不安になると普段出来ることが、固まってしまって出来なくなってしまう事がありますよね。検定では気にせず頑張りたいと思います。

仕事もプライベートも頑張ります。仕事もプライベートも㈱フクモト工業へ?






洋風コンクリート瓦(モニエル瓦)
こんにちは、まだまだ暑い日が続きますね。暑さに負けずに頑張っていきましょう。

洋風コンクリート瓦モニエル瓦をご存知ですか?こんな形のコンクリート瓦です。
20070906145412.jpg
劣化していない状態
CIMG4190.jpg

※洋風コンクリート瓦(モニエル瓦)の施工に当って留意点が幾つかあります。

(下地処理) 高圧洗浄で苔・藻・劣化カラースラリー層を除去→高圧洗浄で風化したスラリー層をしっかり除去、デッキブラシ等による洗浄。

(塗装) 下塗り洋瓦シーラーを劣化した基材を被覆するに十分な量を塗布、ヌレ艶感が出るまで塗布する。シーラー塗装乾燥後、ガムテープで基材のはがれがないかチェックし、はがれなどがある場合再度シーラーを塗布していきます。

(中塗り) エクセルガードを瓦表面を被覆するに十分な量を塗装

洋風コンクリート瓦(モニエル瓦)の施工は、特に洗浄から中塗りまで以上の留意点に注意しながら施工していき、最後に上塗りを2回塗っていきます。工程間でしっかりとチェックしていき、施工することが大事です。

洋風コンクリート瓦(モニエル瓦)の塗装も㈱フクモト工業まで宜しくお願い致します。





朝から不吉なメール
おはようございます。昨日小倉南区の空港ゴルフガーデン塗装工事でご挨拶をさせて頂きました近隣の方々10日よりお世話になります。宜しくお願いいたします。

今日朝から不吉なメールが来ました。友人の早苗ちゃんからです。「おはよ~ございます元気ですか?昨夜夢でますおさんが田んぼに落ちる夢を見ました気をつけて」っていう内容でした。

なんちゅうメールを朝から送ってくるんでしょうか。でも人の忠告は聞いておくほうが良いですから、気をつけたいと思います。

昨日の朝会社のチームで、交通安全街頭指導をしていた時先生が、今日から夏休みが終わって学校が始まるんやけど、どの子もぜんぜん日焼けしとらんですね。って本当に子供達全然日焼けしとらんやったです。私達が子供の頃は力一杯真っ黒けでしたね。

昔は今みたいにテレビゲームも無かったし、外で遊ぶ以外遊びようがなかったんですね。なんとその先生から見積もり依頼を頂きました。ありがとうございました。最高の提案をいたします。宜しくお願いいたします。




久しぶりのパーティー
こんばんは、9月になって少し涼しくなりましたね。寒いのは嫌ですが、秋はきれいで良いですよね。

昨日は久しぶりに友達が来て、鍋パーティーをしました。と言うのも7月26日にブログに書いた、変な友人がスッポンをさばいたのでみんなで食べろうや、と言うので皆集まりました。

あげな変なんと絶対食べんめえや!と思っていたのですが、きれいに料理してあったので食べてみると、これがいがいにも結構美味しく、最初は皆食べんとか言っていたのですが、完食でした。
CIMG4171.jpg

鍋パーティーの内容は、小田ちんの息子凌平のチャレンジ日記をご覧下さい。良かったらコメントもお願いします。

凌平のチャレンジ日記に出てくるマコ社長は私のことです。昨日は本当に楽しい時間を過ごしました。明日から頑張ります



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。