塗装屋ますおさんの日記
株式会社フクモト工業社長 ますおさんの雑記
FC2カウンター

プロフィール

福本 満寿男

Author:福本 満寿男
株式会社フクモト工業社長
1959年03月22日生れ
牡羊座
几帳面なA型
好きな言葉「自分に負けるな限界を超えろ」
2級建築施工管理技師
木造住宅耐震診断士

PROFILパート2

ますおさんのプロフィール

1959年 三重県伊賀上野で生まれる。三重県での記憶がないまま福岡へ 小学生の時ちびっこのど 自慢の予選に出場。”線路は続くよどこまでも”を歌い惜しくも予選落ち(歌手の道を諦める) 1971年 中学校入学。小学生の時から野球をしていたので、中学でも野球部入部。野球とフォークソングと?に夢中! 1974年 高校入学。甲子園を目指し練習に明け暮れた。3年間全て1回戦敗退。3年生の時今の古女房と出会う。(この頃はまだ、ピカピカでした。) 1977年 高校を卒業と同時に父親の会社に入社。会社と言っても3ちゃん商売まっしぐら。朝早くから夜遅くまでペンキと戦う。サラリーマンの兄をうらやむ! 1982年 嫁さんの母親から、福本君うちの娘とどういうつもりで付き合いようと?と言われびびり、即結婚。おもろい家族 息子二人・娘一人・古女房一人の五人家族 1996年 父親が無借金で会社を引き継がせる!その言葉を信用したのが大間違い。莫大な借金を抱えたまま社長に就任(親父が一言、借金も財産のうち?誰の借金ですかね!)素晴らしい人達に出会い目標を持ち只今絶好調目指し日々奮闘中!!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

九州一周駅伝
こんばんは、今日九州一周駅伝で飯塚市役所前から八木山の山登りを、あのトヨタ九州の今井選手(今年の箱根駅伝で順天堂大往路5区、山の神と言われた選手)が走るということだったので、今井選手の走りを見に行って来ました。
20071028210856.jpg

写真を撮っていたらあっという間にすごく早いスピードで駆け抜けていきました。(さすが今井選手ですね)
20071029123432.jpg
素晴らしい応援幕は先日仕事でお世話になった担当者の方でした。
20071028211115.jpg
私、ますおさんの次男も順天堂大学駅伝部で箱根を目指し頑張っています。

今井選手の応援後、ジュリアロバーツ主演のブレイブ・ワンを見にトリアス久山へ、(駐車場で身障者の方用の場所に車を止めとったイケメンの兄ちゃんときれいなお姉さん、あんた達は顔は良いけど心は腐っとるよ!ばかちん!ジュリアロバーツに撃ってもらい

この映画なかなか面白くいろいろ考えさせられる映画でした。映画を見た後に彼女の行動を許すか許さないかの問いには、私は許すでした。(ジュリアロバーツはいくつになってもきれいですね)

さぁリフレッシュできました。明日から頑張っていきましょう!

スポンサーサイト
塗装のことが何でも分かる展示場
こんにちは、今当社2階を展示場に改装しています。
DSCN6153.jpg

お客様のお悩みが解消できる展示場を作っています。家屋調査方法・塗装する時期・塗料の種類(フッ素樹脂・光触媒・遮熱・他)・塗装方法・塗装時の注意点・水に浮くタイル・耐震補強・当社オリジナル内装壁(必見です)等。見て触って納得していただける展示場です。
DSCN6151.jpg

11月末OPEN予定です。(OPENイベント開催します)お住まいの塗装をお考えの方是非ご来場下さい。今以上にお客様満足のため頑張っていきますので、宜しくお願いします。

完了検査
こんにちは朝晩寒くなりましたね。今日は藤井精工㈱様の完了検査です。

屋根折板の仕上がりをチェックしています。
20071023123037.jpg

次に外壁の仕上がりをチェック(窓下のコーキングが傷んでいたので、コーキングは打ち替えです)
20071023123353.jpg

換気扇の取り付け状態チェック(1つは下地木部交換です)
20071023123552.jpg

一部補修後足場の解体です。藤井精工㈱の皆様長い間ご迷惑をお掛けしました。今後共宜しくお願いいたします。

当社では必ず検査は私、ますおさんが全ておこなっております。ご安心下さい。
塗装のことは何でもお任せ下さい。㈱フクモト工業 0120-041075 宜しくお願いします。

朝からコインランドリー
昨日から女房が出張なので、朝早くからコインランドリーで洗濯をしながら、PCで仕事をしています。

最初にこちらの洗濯機で洗濯です。(同じ洗濯機で乾燥迄できればいいとに)
20071018080108.jpg

朝早いので誰もいませんとても静かでなんかいごこちが良いですね ここで仕事をすればはかどる様な気がします。(おかしい?不思議?)
20071018081014.jpg

さぁ今からお客様の家の洗濯活性水洗浄に行きます。衣類の洗濯も住まいの洗浄も最初の洗いが大切です。今日も一日元気出していきましょう!
お客様の衣類の洗濯は出来ませんが、お客様のお家屋根・壁の洗濯はお任せ下さい。
年内まだ1~2棟は施工可能です。お電話お待ちしております。
0120-041075

東京~浜松
こんにちは、昨日は研修で東京でした。今日は朝から熊本の米田社長と一緒に静岡県浜松市にある㈱コトブキ外装サービス様に展示場の見学に行きました。

1階は塗装屋さんとはとても思えない展示スペースでとてもきれいに整理され、大変勉強になりました。当社の展示会は11月末まで延期します。(もう少し充実させてOPEします)
20071017164123.jpg

2階は事務所スペースと冨高社長のお父様が描かれた油絵が展示してあり、感動の作品ばかりでしたが、写真を撮ってないのが残念です

帰りに記念撮影
20071017164709.jpg

冨高社長・奥様(美人ですよ)本当にお世話になりありがとうございました。新幹線の中でコメちゃんと俺達も、もっと頑張らんといかんねって気合を入れ直し羽田空港へ、大好きな飛行機も眺め今日は大満足です。明日からまた気合を入れて頑張ります!
20071017165419.jpg



いつも綺麗な花壇
おはようございます。今日からまた一週間が始まりますね、今週も頑張っていきましょう。

昨日は町民体育祭で二人三脚に出場して、足が少し痛いです。(情けない、先週からまたビーリーを再開したとに)この勇姿は凌平のチャレンジ日記にあります。

今朝朝食にサンドウィッチを作りました。ハム玉子チーズ・玉子ツナサンドさすが天才シェフだけあってなかなか美味しかったですよ!

娘を学校に送っての行き帰りいつも綺麗だなと思う花壇があります。三菱マテリアル筑豊事務所さんにある花壇です。この前を毎朝通るのですが、とても気持ちが良いですよ。
20071015111348.jpg
よく女性の方が花壇に入られて手入れをしてあります。あの女性の方の手入れがあってこの花壇は生き生きしてるんですね。(ありがとうございます)

さぁ今日も朝から清々しい気持ちになりました。今週のスタートは交通安全街頭指導から始まりです。今週も張り切っていきましょう。
20071015142651.jpg



TOTO光触媒ECO-EX
こんにちは、今日は光触媒ECO-EXの試験キットでの結果をお知らせします。

2枚の塗装板1枚にTOTO光触媒ECO-EX、もう1枚はフッ素樹脂が塗ってあります。その板の上に墨のような汚れ付着させます。
光触媒
2枚の板を水に着けます。
光触媒2
なんと光触媒ECO-EXを塗ってある板は汚れがさっと落ちて、フッ素樹脂が塗ってある方は汚れが落ちていません。恐るべし光触媒ECO-EX。
光触媒3

TOTOT光触媒の詳しい内容が分かるCDを差し上げます。お問い合わせは㈱フクモト工業まで



展示会のご案内
おはようございます。朝晩過ごしやすくなりましたね。今日は塗替えをお考えの皆様へペイントショールームオープンイベントのご案内です。
日時10月27日・28日(10:00~15:00)当社二階ショールーム地図はこちら

塗り替える時期はいつが良いのか?どんな塗料の種類があって、どれを使って塗り替えれば良いのか?皆様のお悩みが解決するショールームです。今注目されている、光触媒等の展示もしております。

カラーシュミレーションの体験やデジカメで写したお家のデーターをお持ち頂ければカラーサンプルを作成いたします。来店特典抽選会もありますので、ご家族で是非ご来場下さい。

場所が分かりにくいのでお電話頂ければお迎えに伺います。
0120-041075また詳細のお問い合わせはこちらまで多くの皆様のご来場をお待ちしております。

生猪木
こんにちは、早くも10月になり一年中で一番好できれいな季節になりました。

パンパパーンついに大型バイクを購入しました。ハレーダビットソンのファットボーイです。あの映画ターミネーターでシュワちゃんが乗っていたと雑誌に書いてあったのでこれに決めました。長期ハーレーローンを組みこの支払いが終わったら歳はなんぼになっとうとかいな?って言うほどメチャメチャ長いものです。
20071001133416.jpg

友人の中山富士雄が大のアントニオ猪木のファンで猪木の熱血講演会が別府であるので”皆で行こうや”と言うので藤田政義と3人で別府までツーリングを兼ねて行ってきました。

アントニオ猪木のトークショーは1時間と短い時間でしたが、本当に熱い楽しいトークショーで、元気ですかで始まり、抽選会や闘魂注入(当たりませんでした)で盛り上がり最後に全員で1.2.3.ダーを熱唱し最高潮のフィナーレ、生猪木は最高で猪木と一緒にダーを言えた中山富士雄は涙目になって感動していました。(この男いつもなんにでも熱いです)
DSC08568.jpg

トークショーが終わり食事を済ませ、日本一の熱い男を見たんで、もう一つ日本一を見に行こうと、日本一の大吊橋を見に行きました。
DSC08574.jpg
別府から高速で約40分で日本一の大吊橋に着き物凄く長い吊橋にまたまた感動しました。橋の上は結構揺れていますよ(高所恐怖性の人は渡らないほうが?)
この後日田~小石原~飯塚を通り夜8時頃家に帰り着きました。初めてのツーリングでしたが、大変楽しい時間でした。

さぁ今月も頑張っていきましょう!!



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。