塗装屋ますおさんの日記
株式会社フクモト工業社長 ますおさんの雑記
FC2カウンター

プロフィール

福本 満寿男

Author:福本 満寿男
株式会社フクモト工業社長
1959年03月22日生れ
牡羊座
几帳面なA型
好きな言葉「自分に負けるな限界を超えろ」
2級建築施工管理技師
木造住宅耐震診断士

PROFILパート2

ますおさんのプロフィール

1959年 三重県伊賀上野で生まれる。三重県での記憶がないまま福岡へ 小学生の時ちびっこのど 自慢の予選に出場。”線路は続くよどこまでも”を歌い惜しくも予選落ち(歌手の道を諦める) 1971年 中学校入学。小学生の時から野球をしていたので、中学でも野球部入部。野球とフォークソングと?に夢中! 1974年 高校入学。甲子園を目指し練習に明け暮れた。3年間全て1回戦敗退。3年生の時今の古女房と出会う。(この頃はまだ、ピカピカでした。) 1977年 高校を卒業と同時に父親の会社に入社。会社と言っても3ちゃん商売まっしぐら。朝早くから夜遅くまでペンキと戦う。サラリーマンの兄をうらやむ! 1982年 嫁さんの母親から、福本君うちの娘とどういうつもりで付き合いようと?と言われびびり、即結婚。おもろい家族 息子二人・娘一人・古女房一人の五人家族 1996年 父親が無借金で会社を引き継がせる!その言葉を信用したのが大間違い。莫大な借金を抱えたまま社長に就任(親父が一言、借金も財産のうち?誰の借金ですかね!)素晴らしい人達に出会い目標を持ち只今絶好調目指し日々奮闘中!!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨日は御用収め HP更新しました
こんにちは、昨日は午前中HPより採用いただきました福津市のF様邸へ、近隣のご挨拶と色の打ち合わせへ行きました。美味しいお菓子をお土産に頂き、ありがとうございました。

午後から年賀状作り(まだやってます)事務所・倉庫・車の清掃
画像 004


夕方アルファーオート様のアパート足場解体後、御引渡し確認へ
画像 005


大掃除後来年に向けてチームメンバー全員と面接。来年も気持ちを新たにコミットしF様から頂いた美味しいお菓子で御用収め(一年間お疲れ様でした)

今日朝から天神に来年の手帳を買いに行ってきました。来年もこの手帳を見ながら多くのお客様の所へ感動のお手伝いに行きたいと思います。今年も一年間多くのお客様に弊社をご採用頂き本当にありがとうございました。来年は更にパワーアップして頑張っていきますので、ご支援を御願いいたします。
本当に一年間ありがとうございました。
画像 002

※来年に向けてHPも更新致しました。是非覗いて見て下さい。
スポンサーサイト
光触媒コーティング
こんにちは、今日はアルファーオート様の外壁に塗っています光触媒をご案内します。明研化学のアクアコートを施工しています。
画像

TOTOオキツモの光触媒と違い無色透明で少し吹き付けし難いです。下の塗装はシリコン樹脂を塗装した後にアクアクリーンコートTiの下塗りと上塗りを施しています。親水化したコーティング膜は、雨天時でも効果を発揮しいつまでもきれいな汚れない外壁が実現します。何年か後が楽しみです。

直方市植木のアルファーオートさんでは、来年から入居者を募集するそうです。リニューアルしたアパートは気持ちが良いですよ!!
明日は冬至100万人のキャンドルナイトに参加しましょう!
久しぶりのブログです。年末ラスト前にして少し疲れました。一昨日病院で点滴を注射もらいパワー回復です。

明日は冬至、100万人のキャンドルナイトです。去年熊本の米ちゃんに教えて頂きました。夜8時~10時迄の2時間電気の灯りを消してロウソクの灯りを灯し食事をしたり、お風呂に入ったり、家族や彼女、彼氏等大切な人と大切な時を過ごす時間です。

環境について考えたり、現在の社会の問題を考えたりする大切な時間でもあります。今この豊かな日本で足りないものは何か等ゆっくり考えてみてはいかがでしょうか、きっと良い時間が過ごせると思いますよ!

皆さん明日は飲みに行かんで真直ぐ自分の家に帰えらんといかんですよ!(ますおさんも帰ります!)

今日一日
おはようございます。今日は私ますおさんの一日をライブでお送りします。(あんたの一日とかどうでも良いとか言わんで見て下さい)

5:30  起床・娘と私の弁当作り 美味しそうでしょ!この前、会社の女性に”自分で言うのもなんやけど料理作った時いつも思うんやけど俺って天才やね”って言うと”ある意味幸せですね”って私の料理を食べて言って下さい! 
画像 001

7:30  立石様邸集金 カラープランから施工まで全てさせて頂きました。
施工前
IMGP0581.jpg

施工後
画像 002

8:30  銀行へ
9:00  お墓の近くを通ったのでお墓参り
9:20  西井塗料さん来社、打合せ
10:00 福津市のお客様より当社採用の電話(ありがとうございました。最高の施工をお約束します。)
10:10 見積り書作成
10:40 ひびき信用金庫来社
11:00 見積り書作成・提出
12:00 昼食
12:50 工場内生産状況確認
15:00 (有)新谷製作所社長 九州厚生年金病院へ御見舞い
18:00 MrMAXへ
19:00 帰社
ここからは後ほど
すみません、ここから先が何度してもUPできませんでした。
20:30 帰宅 愛犬MAXの食事
20:45 女房が叔父さんと名古屋から帰って来たので皆で一緒に近くの居酒屋魚鮮さんへ(久しぶりに再会)
画像

22:00 帰宅
23:00 就寝


                                 
                 
     
            
屋根診断
こんにちは、今日は屋根瓦診断に行ってきました。10年前はこの瓦で葺き変えられた方も多いと思いますが、早め早めのお手入れが必要です。
瓦2画像 006

瓦表面全体の塗膜が無い所が多くかなり脆くなっていて大きく割れているところもあります。
瓦1画像 005

小さいクラックも多数発生しておりエポキシ樹脂の下塗り後ふっ素樹脂塗装をお薦めいたします。
<br       瓦4画像 008

この手の瓦は屋根の上に上がって歩く時も注意が必要です。どこでも歩くとすぐ割れてしまいます。
瓦の診断塗装も㈱フクモト工業へお任せ下さい。0120-04-1075へお電話お待ちしてます。
Always 続3丁目の夕日
こんばんは、今日は午後から直方のイオンモールにalways続3丁目の夕日を見に行って来ました。映画を見る前にいつも仕事で使っているカバンが小さいので新しいカバンを購入しました。
画像 006

画像 004

中はパソコンや書類が沢山入り(仕事で使っている物全て入れても余裕)とても気に入っています。

always 続3丁目の夕日は昔の古き良き時代の感動物で、何が幸せで何が不幸せなのか考えさせられたとても良い映画でした。幸せは自分の今与えられたことを一所懸命やることですかね。(邦画はあまり見ないのですが見て良かったです)

PS:この映画の中にもあったのですが、私も小学校の時給食費を払えないで給食を食べていた時に先生から(給食費を払っとらんとは、福本だけ)って言われ恥ずかしい思いをしました。その事を家に帰って親父に言うと、物凄い勢いで怒り、なんて言う先生か教えろ!って言われ怖くて言えなかったことを思い出しました。今の時代なら先生がそんな事を言うと大問題でしょうが、あの頃はそれが許される良き時代だったんですね。

映画を見た後、宮部みゆきさんの模倣犯の本を購入しました。何故か、宮部みゆきさんとますおさんが同じ歳だからです?こんなに部厚いのが1~5巻まであるので、途中で飽きないか心配です。
画像 007

先週はなんだかんだ、あっちこっち行って超多忙でした。今週も元気出していきましょう。
展示場OPENしました
こんにちは、塗装のことが何でも分かる展示場を当社2階にオープンしました。入り口ではサンタさんがお迎えをします。
画像 003

展示場では施工の様子
画像 008

カラーシュミュレーション
画像 004

今注目のTOTO光触媒ハイドロテクトコート
画像 005

蛍石から作るふっ素樹脂塗料
画像 007

100年ペイントアステックペイント
画像 006

水に浮くタイルカルセラ・耐震補強
画像 009

当社開発オリジナル壁レリーフアートウォール
画像

等など、今塗装をお考えの方必見です。会社の場所が分かりにくいのでお電話下さい。
0120-041-075まで宜しく御願いします!
完了検査
おはようございます。昨日は立石様邸の完了検査に行きました。
画像 009

屋根は折板屋根で、全面錆止め後遮熱塗装を施しています。すぐ横に森?が有る為塗って直ぐに枯葉が飛んで来て何度も手直しを行いました。
画像 008

外壁は微弾性フィラーを下塗りし、中塗り・上塗りは水性セラミックシリコン樹脂を塗装しました。手直し箇所には黄色のテープを貼っていきます。
画像 010

軒天・樋・破風・基礎の塗装全てをチェックをしていきます。(当社では全て私、ますおさんが全て検査します)玄関木製ドアの塗装を残し完了です。大変長い間お世話になりありがとうございました。
画像 011

立石様のお宅は別荘に居るみたいで(別荘は持っていませんが)物凄く環境がいいです。紅葉もきれいで、柿が美味い。今まであまり柿を食べなかったのですが、美味しいのでよく食べさせて頂きました。(ちゃんと断ってですよ)
画像 007

画像 006

実は今、朝4時30分東京品川のホテルです。昨日の夕方から来ています。今日、木造耐震補強診断士の免許の更新で講習と試験があります。当社社員松ちゃんと一緒なので、しっかり勉強して、試験にパスするよう頑張ります!
住まいの塗装・木造住宅耐震診断はフクモト工業まで0120-041075
PS:ホテルから外を見ていたら富士山が見えました。今日は多分合格ですね。
画像 012

小倉うどん竜屋さんオープン
こんにちは、昨日は小倉うどん竜屋さんのオープン祝いに経営塾の仲間と行ってきました。うどん竜屋さんは経営塾の仲間、若き経営者三苫君がメディヤドームの近くにオープンしました。
画像 002

お客さんが多く店内に入れなかったので、外でしばらく写真を撮りながら待っていました。さすがですね、心を込めて営業中ですよ!
画像 003

しばらく待って店内に入ると、きれいな店内で麺もここの店内で作っているそうです。私は肉玉うどんと山芋かけご飯のセットを注文しました。麺の大盛りも金額は同じだそうです。麺はしこしこで味も良く、とても美味しいですよ!+
画像 004

最後に皆で記念撮影
画像 005

是非皆さん一度行ってみて下さい!きっと大満足しますよ。

帰って藤井先輩と佐賀へ、フライングクラブ佐賀の10周年記念&忘年会に参加しました。朝、佐賀平野に沢山のバルーンが飛んでいました。デジカメを持っていってなかったのが残念でした。さぁ12月最後の月、元気出していきましょう!!



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。