塗装屋ますおさんの日記
株式会社フクモト工業社長 ますおさんの雑記
FC2カウンター

プロフィール

福本 満寿男

Author:福本 満寿男
株式会社フクモト工業社長
1959年03月22日生れ
牡羊座
几帳面なA型
好きな言葉「自分に負けるな限界を超えろ」
2級建築施工管理技師
木造住宅耐震診断士

PROFILパート2

ますおさんのプロフィール

1959年 三重県伊賀上野で生まれる。三重県での記憶がないまま福岡へ 小学生の時ちびっこのど 自慢の予選に出場。”線路は続くよどこまでも”を歌い惜しくも予選落ち(歌手の道を諦める) 1971年 中学校入学。小学生の時から野球をしていたので、中学でも野球部入部。野球とフォークソングと?に夢中! 1974年 高校入学。甲子園を目指し練習に明け暮れた。3年間全て1回戦敗退。3年生の時今の古女房と出会う。(この頃はまだ、ピカピカでした。) 1977年 高校を卒業と同時に父親の会社に入社。会社と言っても3ちゃん商売まっしぐら。朝早くから夜遅くまでペンキと戦う。サラリーマンの兄をうらやむ! 1982年 嫁さんの母親から、福本君うちの娘とどういうつもりで付き合いようと?と言われびびり、即結婚。おもろい家族 息子二人・娘一人・古女房一人の五人家族 1996年 父親が無借金で会社を引き継がせる!その言葉を信用したのが大間違い。莫大な借金を抱えたまま社長に就任(親父が一言、借金も財産のうち?誰の借金ですかね!)素晴らしい人達に出会い目標を持ち只今絶好調目指し日々奮闘中!!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日は高い所ばかりです
こんにちは、今日は高い所ばかりの現場調査でした。一件目は保育園の雨漏り診断で、集会室の屋根と屋根裏診断です。この小さい所から屋根裏に入って雨漏り箇所を見つけるのは至難の業。

数箇所雨漏りしてるみたいで、屋根全体に防水が必要ですね。我々の町は予算が無いそうですが、雨漏りは子供たちが可愛そうですね。
IMG_0206.jpg

二件目は屋根瓦診断です。ぎょ!もう塗料の膜がまったくありません(ざらざら砂の状態です)
IMG_0208.jpg

一部割れも見られます。
IMG_0210.jpg

正直傷みが激しく久々うなりました。う~ん!一番良い塗装方法を検討し、ご提案したいと思います。
塗装は早め早めの診断をお薦めします。どんな小さなことでもお気軽にご相談ください。

㈱フクモト工業 0120-041075 
Skypeでのご相談も受け付けております。Skypeでのご相談はご希望の時間帯をアドレスをメールでお願い致します。こちらまで info@house-make.net
お待ちしてます!!



スポンサーサイト
保証書提出
こんにちは、福津市の福田様邸に遅れ遅れて保証書を提出しました。(提出が遅くなりすみませんでした)

福田様邸は屋根・外壁を日本ペイントの4Fフッ素樹脂塗料での施工仕様です。

【施工前】
画像 036

                     画像 035


【施工後】色鮮やかに変身です
IMGP0595.jpg

                  IMGP0593.jpg

 基礎はニューアールダンテで仕上げてます
IMGP0598.jpg

長い間大変お世話になりありがとうございました。本当に羨ましいほど素敵なご家族で奥様から最後に「家が塗り変わったのも嬉しかったけど、フクモト工業さんに出会えたことも嬉しかったです、これからも頑張って下さい」感動の握手を交わし帰ってきたのでが、何か忘れかけてた事を思い出させて頂けた1月半でした。本当に感謝申し上げます。ありがとうございました。

PS:子供さんと達とは親友です。もう一人の親友はノーラです。またね
IMGP0599.jpg




これが福岡の社長たい!
こんにちは、先日取材頂いた福岡の社長.COMの画像がUPされました。
IMG_0035.jpg

是非ご覧頂きコメントをお願いします
こちらこれが福岡の社長たい!

公開元気朝礼
こんにちは、今日は朝早くから、塗装やさんクラブの関東の塗装屋さん11社12名の方が当社に朝7時過ぎにお越しになりました。(昨日は中州で呑んで二日酔いでしょう)

自称日本一の元気朝礼と当社開発のレリーフアートウォールの見学です。こんなに多くの皆様に朝礼を見て頂くと朝礼するのも緊張しますね。
CIMG0275.jpg

朝礼後、何でこのような朝礼をやるのか?レリーアートウォールはどの様に制作するのか?など皆さんから大変有意義な質問や、提案を頂き感謝です!
DSC09950.jpg

DSC09957.jpg

最後にレリーフアートウォールの制作過程をご覧にらられ、福間市のフクマペイントさんに移動されました。皆さんお疲れ様でした。
次回塗装やさんクラブでまたお会いしましょう!
朝礼をご覧になられませんか?是非一度お越し下さい!お待ちしてます!
㈱フクモト工業
   0120-04-1075
Skype
こんにちは、昨日はパソコンがフリーズして大変でした。今日はYouTubeへの画像配信をおこなえるようになりました。Skypeの設定も終わり、朝、中国の友人とSkypeで通信しました。Skypeって面白いし無料が良いですね。

IMG_0097.jpg


塗装のご相談はSkypeでもお受け致します。Skypeでのご相談はこちらまでご希望の時間の記入をお願い致します。

塗装のことはどんな小さなことでもお気軽にご相談下さい。

㈱フクモト工業 0120-04-1075
展示場
弊社展示場へご来場下さい。(友達からいつものようにヒョウキンにやれと言われてます。 緊張してます!)

2社御採用いただきました
先日調査見積り依頼を頂きました、同じ敷地内に有る工場の屋根2棟弊社をご採用頂き、本日より施工を開始しております。

M社様屋根
IMG_0054.jpg

N社様屋根
IMG_0055.jpg

完璧な施工でピカピカ屋根を完成させます。ありがとうございました!
塗装ことはどんな小さなことでもお任せ下さい。
㈱フクモト工業 0120-041074
TOTO光触媒
こんんちは、光触媒の効果を動画でご覧下さい

[READ MORE...]
耐震診断
久しぶりに耐震診断に行ってきました。築45年のお家で3回程増築してあるお家で診断にかなりかなり苦戦しました。

屋根裏です。下地が弱いためあまり奥まで進むことができません。
DSCN6291.jpg

DSCN6290.jpg


床下は畳を上げて床下に入っていきます。ホフク前進、ここも増築部分には入ることが出来ません。お家の人からはなんとか増築部分も見て欲しいと言われましたが、これ以上進むことが出来ません!床を崩してみて欲しいとのことでしたが、あまり一度にやらない方が良いことを伝え出てきました。
DSCN6302.jpg

DSCN6299.jpg

外観や部屋内を診断してる時もお客様から恐いのであれも直して欲しい、これも直して欲しいと言われ、今度診断結果が出て優先順位を決め考えましょうと帰ってきました。

このお家に悪徳リフォーム業者が来なくて良かったです。ほんと!!





工場屋根診断
こんにちは、工場の屋根診断に行って来ました。
IMG_0508.jpg

経年劣化でかなり悪い状態です
IMG_0517.jpg

一部分補強が必要ですね
IMG_0524.jpg
補強が必要になる前に是非ご相談下さい。
工場の屋根は特に広い面積なので早め早めの診断をお薦めします。
塗装のことは何でもお任せ下さい!
㈱フクモト工業 
0120-041075

時代の流れ
私の住んでいるとこは田舎なので、藁葺き屋根に折板を上からかぶせた家が多くあります。

IMG_0486.jpg


近所で屋根のリフォームをしていました。昔の藁葺き屋根の解体です。昔の藁葺き屋根の職人さんは凄い技術を持っていたんですね!
IMG_0485.jpg

なかなか見ることのない光景で写真を撮らせていただきました

基礎リニューアル
こんにちは、今日は福津市の福田様邸の足場解体・基礎塗装です。

足場解体中 足場が無くなってくるとなんか嬉しいですね。
080204_1113~01


080204_1056~01


基礎はニューアールダンテで仕上げていきます。 まずは下塗りです。
HIMG0042.jpg


上塗りは2工程ではじめにマスチックローラーで塗料を塗布します。

080204_1333~01


その後ニューアールダンテ専用ヘラで塗料を平滑に均していきます。

080204_1334~01


仕上がりは高級感のある大理石調に変わります。なかなか良いですよ!!

ニューアールダンテは基礎やブロック塀などの改修に最適です。是非一度お試し下さい!
塗装のことは何でもお気軽にご相談下さい。
㈱フクモト工業 0120-041075
お電話お待ちしてます!!

夕食にペペロンチーノ
今日は一日ゆっくりしていたので夕食にペペロンチーノを作ってみました

にんにくのみじん切りはにんにくがあるだけ全部みじん切りにします。使わない分は保存しておきます瓶等の容器ににんにくを入れオリーブオイルを張っておきます。こうしておくと使いたい時にいつでも使えますよ
IMG_0452.jpg


パスタを茹でながら(水1ℓに対して10g)フライパンににんにくと鷹の爪を入れ、にんにくがきつね色になるまで火にかけます。パスタが茹で上がる前ににんにくがきつね色なり焦げそうになりそうな時はフライパンごと水に着けフライパンの熱を取りパスタが茹で上がるのを待ちます

茹で上がったパスタをフライパンに入れ塩で味付けお皿に盛り完成

IMG_0456.jpg

やっぱり天才です






防水はお早めに
こんにちは、出張してて更新久しぶりです。お客様から雨漏りしているので、現場の調査の依頼があり現場調査に行ってきました。

天井内部に雨漏りがしています。
IMG_0392.jpg

玄関上に上がって調査
IMG0387.jpg

経年劣化で全体的に傷んでいます。
IMG_0388.jpg

防水工事は基本的には10年保証ですが、5年目で一度表面塗装が原則です。防水は5年目位から定期的に診断をされることをお薦めします。
防水工事・塗装工事はお任せ下さい。㈱フクモト工業 0120-041075


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。