塗装屋ますおさんの日記
株式会社フクモト工業社長 ますおさんの雑記
FC2カウンター

プロフィール

福本 満寿男

Author:福本 満寿男
株式会社フクモト工業社長
1959年03月22日生れ
牡羊座
几帳面なA型
好きな言葉「自分に負けるな限界を超えろ」
2級建築施工管理技師
木造住宅耐震診断士

PROFILパート2

ますおさんのプロフィール

1959年 三重県伊賀上野で生まれる。三重県での記憶がないまま福岡へ 小学生の時ちびっこのど 自慢の予選に出場。”線路は続くよどこまでも”を歌い惜しくも予選落ち(歌手の道を諦める) 1971年 中学校入学。小学生の時から野球をしていたので、中学でも野球部入部。野球とフォークソングと?に夢中! 1974年 高校入学。甲子園を目指し練習に明け暮れた。3年間全て1回戦敗退。3年生の時今の古女房と出会う。(この頃はまだ、ピカピカでした。) 1977年 高校を卒業と同時に父親の会社に入社。会社と言っても3ちゃん商売まっしぐら。朝早くから夜遅くまでペンキと戦う。サラリーマンの兄をうらやむ! 1982年 嫁さんの母親から、福本君うちの娘とどういうつもりで付き合いようと?と言われびびり、即結婚。おもろい家族 息子二人・娘一人・古女房一人の五人家族 1996年 父親が無借金で会社を引き継がせる!その言葉を信用したのが大間違い。莫大な借金を抱えたまま社長に就任(親父が一言、借金も財産のうち?誰の借金ですかね!)素晴らしい人達に出会い目標を持ち只今絶好調目指し日々奮闘中!!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

基礎・塀の新しい塗装
こんばんは、昨日はF様邸のお客様立会い検査でした。色決め(当社ではカラーシミレーション、シースルーを使っています)の段階から奥様が本当によく考えられ素晴らしい力を発揮されました。

私達では思いつかないカラーセンスをお持ちで、それだけお住まいへの思い入れは強いものを感じます。それゆえ私達はしっかりとした施工を手がけ日々勉強し良いものだけをお客様に提供し続けていくことが私達の使命だと改めて思いました。

当社では今まで基礎には基礎用塗料を塗っていたのですが、一色で単調でした。今回初めてF様邸では、前回ブログで紹介したニューア-ルダンテを施工させていただきました。

施工方法は下塗り後に砂骨ローラーで上塗り塗料を配り(塗るのでなく塗料を配ります)後プラスチックのヘラで塗料を伸ばしていくと、多彩模様が仕上がっていきます。beautiful(スペル?)

20070720220153.jpg


これからは全ての基礎に標準で施工していこうと思います。F様邸では梅雨入りし工事では大変ご迷惑をお掛けしました。また工事を通して色々と勉強させていだだき本当にありがとうございました。

塗装のことなら遮熱塗装・光触媒等なんでも㈱フクモト工業まで宜しくお願いします。耐震診断も無料でおこなっています(木造住宅だけです)

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

すごいですね。この材料。今度、教えてくださいね。塗ってみたいです。
【2007/07/21 07:23】 URL | 熊本市の塗装屋さん #V5TnqLKM [ 編集]


熊本市の塗装屋さん。これはいいですよ!
ローラー施工なので吹付による騒音もなく、ますおさんが紹介しているプラスチックのへラにもアイディアがあって均一に伸ばしやすくなっており、なにより高級感があってすごくおしゃれできれいです!

きっと見てみる価値はあるっ!!と思いますよお!

【2007/07/21 11:26】 URL | 松村 英樹 #- [ 編集]


コメちゃん、この塗料はなかなかの優れものです。一度お試しを!
【2007/07/21 22:46】 URL | ますおさん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://hosemake.blog107.fc2.com/tb.php/31-7e9a6588
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。