塗装屋ますおさんの日記
株式会社フクモト工業社長 ますおさんの雑記
FC2カウンター

プロフィール

福本 満寿男

Author:福本 満寿男
株式会社フクモト工業社長
1959年03月22日生れ
牡羊座
几帳面なA型
好きな言葉「自分に負けるな限界を超えろ」
2級建築施工管理技師
木造住宅耐震診断士

PROFILパート2

ますおさんのプロフィール

1959年 三重県伊賀上野で生まれる。三重県での記憶がないまま福岡へ 小学生の時ちびっこのど 自慢の予選に出場。”線路は続くよどこまでも”を歌い惜しくも予選落ち(歌手の道を諦める) 1971年 中学校入学。小学生の時から野球をしていたので、中学でも野球部入部。野球とフォークソングと?に夢中! 1974年 高校入学。甲子園を目指し練習に明け暮れた。3年間全て1回戦敗退。3年生の時今の古女房と出会う。(この頃はまだ、ピカピカでした。) 1977年 高校を卒業と同時に父親の会社に入社。会社と言っても3ちゃん商売まっしぐら。朝早くから夜遅くまでペンキと戦う。サラリーマンの兄をうらやむ! 1982年 嫁さんの母親から、福本君うちの娘とどういうつもりで付き合いようと?と言われびびり、即結婚。おもろい家族 息子二人・娘一人・古女房一人の五人家族 1996年 父親が無借金で会社を引き継がせる!その言葉を信用したのが大間違い。莫大な借金を抱えたまま社長に就任(親父が一言、借金も財産のうち?誰の借金ですかね!)素晴らしい人達に出会い目標を持ち只今絶好調目指し日々奮闘中!!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード


高千穂峰登山
おはようございます。昨日は朝5時半に起きて高千穂峰に登山に行ってきました。友人の筒丸君andその仲間達と霧島神宮で待ち合わせ、霧島神宮でお参りをしいざ出発!

登山口駐車場から歩いて少しのところで先ずは登山の安全を祈願します。森の中を抜けいよいよ本格的な登山の始まりです。
20070723085722.jpg


でたらめきつか~!火山の山なので歩きにくい(ずるずる滑る)途中で足を取られこけてしまいました。1時間程で馬の背という場所までたどり着きました。噴火口跡です。
20070723085900.jpg


馬の背を進むとまた試練が待ち受けていました。まだあげん登らんといかんと(たまらん)
20070723090003.jpg


必死の思いで頂上へたどり着き、ここが天孫降臨の地であると書いてありました。神様は良いですよね天から降りてきたんやろうけん、我々は歩いて登らんと方法がないけんたまらんやったです。
20070723090112.jpg


1時間程頂上に居たのですが、雨と風で何にも見えませんでした。悪天候にも関わらず、お年寄りのチームやおば様チーム、家族チームと沢山の方々が登ってこられ、この山の持つ神秘的なところに魅かれてこられる人の多さに驚きました。

降りは楽々?降りれました。馬の背で馬?に乗って記念撮影
20070723090348.jpg


山を降りて、森の中で鹿と遭遇?鹿の顔は何故かしら困っているように(なんか話したそうに)見えたのはなんででしょうか?こげん近いとですよ。

20070723090658.jpg


登山口駐車場にヘリが不時着と思い走って行ったのですが、工事のヘリで工事用のヘリポートに着陸してました。
20070723091201.jpg


結構大変な登山でしたが、良い思い出になりました。皆さんお疲れでした。ありがとうございました。

さぁ今週も元気出していきましょう!

この記事に対するコメント

本当にお疲れ様でした。あんなに体力があるとは、ビックリです。次回はどこに行くのか楽しみですね。
【2007/07/23 13:46】 URL | 筒丸 #- [ 編集]


ビリー隊長のお陰で体力がつきました。お疲れ様でした。
【2007/07/24 06:55】 URL | ますおさん #- [ 編集]


宮崎県の高千穂ですか。よかとこですよねー。うーーーん、コメちゃんは登りきらんかもー(笑)
【2007/07/24 07:21】 URL | 熊本市の塗装屋さん #V5TnqLKM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://hosemake.blog107.fc2.com/tb.php/32-e4e3e991
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

