塗装屋ますおさんの日記
株式会社フクモト工業社長 ますおさんの雑記
FC2カウンター

プロフィール

福本 満寿男

Author:福本 満寿男
株式会社フクモト工業社長
1959年03月22日生れ
牡羊座
几帳面なA型
好きな言葉「自分に負けるな限界を超えろ」
2級建築施工管理技師
木造住宅耐震診断士

PROFILパート2

ますおさんのプロフィール

1959年 三重県伊賀上野で生まれる。三重県での記憶がないまま福岡へ 小学生の時ちびっこのど 自慢の予選に出場。”線路は続くよどこまでも”を歌い惜しくも予選落ち(歌手の道を諦める) 1971年 中学校入学。小学生の時から野球をしていたので、中学でも野球部入部。野球とフォークソングと?に夢中! 1974年 高校入学。甲子園を目指し練習に明け暮れた。3年間全て1回戦敗退。3年生の時今の古女房と出会う。(この頃はまだ、ピカピカでした。) 1977年 高校を卒業と同時に父親の会社に入社。会社と言っても3ちゃん商売まっしぐら。朝早くから夜遅くまでペンキと戦う。サラリーマンの兄をうらやむ! 1982年 嫁さんの母親から、福本君うちの娘とどういうつもりで付き合いようと?と言われびびり、即結婚。おもろい家族 息子二人・娘一人・古女房一人の五人家族 1996年 父親が無借金で会社を引き継がせる!その言葉を信用したのが大間違い。莫大な借金を抱えたまま社長に就任(親父が一言、借金も財産のうち?誰の借金ですかね!)素晴らしい人達に出会い目標を持ち只今絶好調目指し日々奮闘中!!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード


一旦停止
こんにちは、今日は朝から大阪に出張です。会社の朝礼が終わり、友人の井上君を迎えに行き、小倉駅に向かう途中バイク屋さん(ハレーショップ)にちょっと寄り道しました。

どのバイクもとてもかっこ良く、重量感がありとても良いですね。いつかハレーに乗ってみたいと思いながら北九州都市高速へ。

大谷ICの手前で中央線の所に脚立とプラスチックの大きな物が落ちていたので、危ないと思い緊急非常停止に止まり電話して知らせました。
(この前は同じ所で、逆走車に出会いこの時も警察に電話)

この後いつもの小倉駅近くの駐車場へ(もう余り時間無いばい)駐車場に入れようとしたら、覆面パトカーが来て、ウゥーン なんですか?そこは一旦停止ですよって言われ、えぇいつからですか?ずっと前からです。よく見ると道路が新しくなり直進が一旦停止になっていました。

うそやろ~ずっと前からやったら今までずっと一旦停止しとらんやん!逃げんので今は新幹線の時間が無いけん、帰ってから絶対に警察に行くので後にお願いできんでしょうか?駄目です!時間が無いとですよ!駄目です!ってなんでですか?違反したあなたが悪い!って

違反キップを切られダッシュで小倉駅へ。なんとか間に合いました。でも違反した方が悪いけど、逃げることはせんとに本当に時間が無い時は少し融通を利かせて貰いたいと思います。(おかしいですかね?)

井上君から高速道路で良いことしたけんですよ!って 気を取り直して大阪で土曜日まで頑張ります。

皆さんも安全運転で!!


この記事に対するコメント

もうちょっと、融通してくれれば、よかとに。まー、でも、ひとつ例外を作ると組織やルールが崩壊するので仕方が無いのかもしれませんね。高速で落下物・逆走車???怖いですねーーーー。気を取り直して、頑張ってきてくださーい。
【2007/09/14 08:03】 URL | 熊本市の塗装屋さん #V5TnqLKM [ 編集]


先輩も気をつけて下さい。累積点数が貯まると免停に・・誠ちゃんの様に学校に行くはめになりますよ。 明日まで頑張って下さい。
帰りの都市高速も要注意です! いつも凌平の日記有難うございます。
【2007/09/14 10:39】 URL | 小田ちん #- [ 編集]


気をつけてヾ(@⌒▽⌒@)ノ
あと少しで同じです。
【2007/09/15 11:58】 URL | ★ #- [ 編集]


コメちゃん:そうやね気を取り直して頑張ります。
小田ちん:誠ちゃんのごとならんようにします。
誠ちゃん:同じにならんように気をつけます。
【2007/09/15 16:51】 URL | ますおさん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://hosemake.blog107.fc2.com/tb.php/49-6ba910f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

