塗装屋ますおさんの日記
株式会社フクモト工業社長 ますおさんの雑記
FC2カウンター

プロフィール

福本 満寿男

Author:福本 満寿男
株式会社フクモト工業社長
1959年03月22日生れ
牡羊座
几帳面なA型
好きな言葉「自分に負けるな限界を超えろ」
2級建築施工管理技師
木造住宅耐震診断士

PROFILパート2

ますおさんのプロフィール

1959年 三重県伊賀上野で生まれる。三重県での記憶がないまま福岡へ 小学生の時ちびっこのど 自慢の予選に出場。”線路は続くよどこまでも”を歌い惜しくも予選落ち(歌手の道を諦める) 1971年 中学校入学。小学生の時から野球をしていたので、中学でも野球部入部。野球とフォークソングと?に夢中! 1974年 高校入学。甲子園を目指し練習に明け暮れた。3年間全て1回戦敗退。3年生の時今の古女房と出会う。(この頃はまだ、ピカピカでした。) 1977年 高校を卒業と同時に父親の会社に入社。会社と言っても3ちゃん商売まっしぐら。朝早くから夜遅くまでペンキと戦う。サラリーマンの兄をうらやむ! 1982年 嫁さんの母親から、福本君うちの娘とどういうつもりで付き合いようと?と言われびびり、即結婚。おもろい家族 息子二人・娘一人・古女房一人の五人家族 1996年 父親が無借金で会社を引き継がせる!その言葉を信用したのが大間違い。莫大な借金を抱えたまま社長に就任(親父が一言、借金も財産のうち?誰の借金ですかね!)素晴らしい人達に出会い目標を持ち只今絶好調目指し日々奮闘中!!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

完了検査
おはようございます。昨日は立石様邸の完了検査に行きました。
画像 009

屋根は折板屋根で、全面錆止め後遮熱塗装を施しています。すぐ横に森?が有る為塗って直ぐに枯葉が飛んで来て何度も手直しを行いました。
画像 008

外壁は微弾性フィラーを下塗りし、中塗り・上塗りは水性セラミックシリコン樹脂を塗装しました。手直し箇所には黄色のテープを貼っていきます。
画像 010

軒天・樋・破風・基礎の塗装全てをチェックをしていきます。(当社では全て私、ますおさんが全て検査します)玄関木製ドアの塗装を残し完了です。大変長い間お世話になりありがとうございました。
画像 011

立石様のお宅は別荘に居るみたいで(別荘は持っていませんが)物凄く環境がいいです。紅葉もきれいで、柿が美味い。今まであまり柿を食べなかったのですが、美味しいのでよく食べさせて頂きました。(ちゃんと断ってですよ)
画像 007

画像 006

実は今、朝4時30分東京品川のホテルです。昨日の夕方から来ています。今日、木造耐震補強診断士の免許の更新で講習と試験があります。当社社員松ちゃんと一緒なので、しっかり勉強して、試験にパスするよう頑張ります!
住まいの塗装・木造住宅耐震診断はフクモト工業まで0120-041075
PS:ホテルから外を見ていたら富士山が見えました。今日は多分合格ですね。
画像 012
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
ありがとうございます
ありがとうございます。
しかも松村ブログの上で

すみません、時間があるとき
もう一つのブログ
「外貨建て保険で50万円貯めて、海外旅行に行こう!」もよろしくお願いしますe-466
【2007/12/05 07:06】 URL | yuki #- [ 編集]


えっ??
いったい何されたんでしょうか???

もしかしてこないだのコメントはまちゃあきさんじゃなくてますおさん???
【2007/12/06 14:31】 URL | 松村 英樹 #- [ 編集]


また東京ですか?飲みすぎに注意ですバイ(笑)
【2007/12/07 08:02】 URL | 熊本市の塗装屋さん #V5TnqLKM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://hosemake.blog107.fc2.com/tb.php/71-1b659d13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。